ミ☆雨のち晴れ☆彡
ブログでの皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています(^^)

野球部の神奈川県大会

県大会に行って来ました!
うちのチーム、昨年も出場しているのですが、昨年は自分の子供が出ていなかったので私が県大会を見に行ったのは初めての事なのでした。
県大会の会場は遠いです。休憩時間を含み2時間くらいかかりました。
でも迷わず無事着いて良かった

試合前にはNHKの甲子園のTVで聞くのと同じ曲がバックに流れ、学校紹介がありました。
相手校の紹介文にはびびってしまった
全国制覇2回。
県大会出場20回。
横浜大会優勝18回。準優勝7回。
はぁ、なんでそんな所と肩を並べてやらなきゃいかんのかい。
こっちは1学年十数名しかいない普通の公立中学なんだぞ・・・

相手の私立強豪校は高等部の方が、同じ日の同じ時間に甲子園出場をかけた準決勝戦が行われていました。
高校関係者が来なかっただけまだ良かったかな?
ただでさえこの中学の野球部員は120名もおりまして
約100名の部員が1塁側スタンドを埋めつくしていたのにはびっくり~!圧巻~
そして又声援の声の大きい事!
選手の子は中学生とは思えないようなでかい体つきの子がずらり!
そんな事に圧倒されながら試合は始まったのでした。

ちゃんとした球場だったので一人ずつスコアボードに名前が表示されながらの発表。
うちの子も無事スターティングメンバーとして発表され、ホッと一息
途中6番を打っている息子の所に1アウト2.3塁にランナーがいるところで打席が回ってきて、母はめっちゃ緊張!
なんとスクイズのサインが出たらしいのですが、後で聞いたらワンバンドのボールがきたので思わず見送ったと。
はぁ~
あなたスクイズというものがどういうものか知らなかったの
結果3塁から突進してきたキャプテンは殺されてしまい、延長戦の末2-1で負けてしまったのでした。
その他いつも、もの凄くいいプレイをしているキャプテンのタイムリー暴投エラーやコーチャーのミスなど、いろんな事があったので、なんともスッキリしない、いや~な終わり方の試合でした。
帰ってからいろいろ考えすぎて寝られなかったですよ。
選手の力の差はそんなに感じなかったので残念でした。
でも向こうの方が少し上だったかな・・・

3年生が引退して昨日は母たちの役員決めもありました。
私は書記という事でこれから皆さんにメールで連絡を流します。
引き継ぎの道具はUSB1本だから楽々。
あさっての練習試合から役員としてのお仕事が始まります。
新チームは明らかな戦力落ちで心配は多いですが、役員同士は仲良く楽しくやっていきたいですね

写真は全然関係の無いこの間行った横浜の写真
みなとみらいの夕焼け

緑だけ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。