ミ☆雨のち晴れ☆彡
ブログでの皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています(^^)

東海大相模、優勝おめでとう~!

東海大相模が優勝しましたね~!
こちら神奈川は地元なので毎日高校野球ニュースなどを見て、門馬監督の今年にかける思いが強く伝わってきていたので、本当に勝てて嬉しかったです。
勝利の瞬間の監督さんの涙、感動的でしたぁ。
何回も決勝戦で負けていてホントに今まで辛かったんだろうなぁ、と思います。

さてこの決勝戦が行われていた時間、我が中学も県大会の試合が行われていました。
相模原市から3校出場していたのですが2校は1回戦で敗退。
うちの中学だけがまだ残っています。
1回戦は横浜のチーム。
2回戦の今日は茅ケ崎のチーム。
1点差だった事もあって、息子の話によると向こうのチームはみんな試合が終わってから通路で号泣だったそうです。
明日は川のチーム。なんとか勝ち進んで県大会で優勝して欲しいなぁ。
本日の高校野球の決勝戦は横浜スタジアムでしたが
明日はその同じ横浜スタジアムでうちのチームの試合があります。
今のチームが浜スタでやるのは初めての事!嬉しい事です。
息子は毎日応援だけですが、交通費が毎日2000円位かかるので大変!
で、この大会を突破したら関東大会は山梨なのよね。
応援に行くのも大変だわ~!
どうするんだろ?

そういえば今週の始めにここでブルーレイディスクレコーダーを買いました!
2週間くらい前に3Dに対応する新しいレコーダーが出たせいか、先月よりも約3万円ほど安く買えてすごく嬉しかったです!
今までのビデオはデジタルに対応していなかったので、録画すると画質が汚くなるのが凄くいやだったのだけど、今は5倍モードで撮ってもすごくきれい!
しかも連日テレビ神奈川を録画してたのだけど、それが番組表から簡単に録画予約できるようになったのも嬉しい!
ケーブルTVやスカパーの番組もリモコンひとつで簡単に録画できるようになるから便利だわ~!
これから夏の甲子園が始まると録画三昧だから、活躍してもらうぞ~!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keimat29.blog5.fc2.com/tb.php/35-de7b06eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。