ミ☆雨のち晴れ☆彡
ブログでの皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています(^^)

本当は辞めたくなかった・・・

4年4か月勤めたお寿司屋さんの事務。
とうとう今日で辞めました。
居心地良かったし、一時期ず~っと働いていたいと思った職場だったのですが、
数年前からあまりにも仕事が減った為に他の仕事を探していました。
やっと受かった生協の事務。
お寿司屋さんの仕事と両立できるかな、としばらく両方やっていたのですが
やはりキツすぎるので、辞める事にしました。
でもこれで土日の仕事は完璧にお休み。
息子の野球のおっかけに専念できるかな・・・

辞める事を告げたら、本部の方もお店の方も凄く寂しがってくれた方々が何人もいてくれて・・・
それがすごく嬉しかった(*^^*)
今日は最後だからという事でランチをおごってくれた人もいたんだけど
すっごく美味しかった!
うちのお店、500円であんなに美味しいどんぶり出してるなんてすごいわぁ。
味噌汁もついて、とってもお得。
これからもなんとか生き残って営業続いていって欲しいな!

帰る時は来たばかりの頃や、歴代の店長の顔が次々と思い出され
すっごく辛かったし泣きそうだった。
でもこんなに寂しくて辛い思いができるという事は幸せだったって事ですよね・・・
今まで本当にありがとうございました。
お世話になりました。
又食べに行くから、みんな元気でいてね~~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
関連記事

Comment

お疲れさまでした~
居心地の良い職場だっただけに、気が抜けて寂しい感じでしょうね・・・
でも皆さんに惜しんでもらって辞めていけるのは本当に幸せですよ!
土日は野球に時間を費やせそうだし、これからはまた楽しみが倍増ですね!
娘さん、ほぼ決まりなら安心ですね。
うちのも指定校狙いだったのですが、自分で納得いく大学がなく、AOに挑戦します。
早くに決まってほしいです~。
2010.10.03 17:56 | URL | しんごまま #- [edit]
4年4カ月、お疲れさまでした。
そういうことだったんですね~。
生協だったら安定してそうだし、また長く働けそうですねv-218
お互い大変だけど頑張りましょうね!!
twitterの説明を読むのが面倒で結局全然やってないです(笑)
気持ちに余裕が出来たらまたチャレンジしようと思いま~すv-391
2010.10.04 12:22 | URL | newdecojun #- [edit]
時間も大事!
しんごままさん、ありがとうございますv-392
うちの息子も新人戦以降の練習試合では時々出させてもらえるようになったので、これからはできるだけ土日の応援に行きたいと思っていますv-364
そして先月1回も行けなかったフィットネスクラブにもちゃんと通って体重落としたいな。
やりたい事いっぱいです。
お金も欲しいけれど時間も大切だものね~!

うちもお兄ちゃんの時は行きたい所は指定校にはなかったので一般受験で大変でした。
娘は短大でしたが、短大の場合は一般受験ではほとんど採らないんですよね。
楽しちゃいました。
なんといってもこれが1番お金がかかりません。
しんごままさんも早く決まってホットできるといいですね~v-363
2010.10.04 22:21 | URL | ピッピ #oKuEIPyc [edit]
どこも苦しいですよ~!
newdecojunさん、ありがとうございますv-410
それがですね、生協もかなり厳しい状態なんですよ。
1年契約なので来年の仕事は保障できないという話が採用合格の知らせの時にありました。
私がお寿司屋さんを今まで辞めなかったのは、それも理由にあります。
8月に一人辞めたのに新しい人を採らないというのは、はやり経営が苦しいからって事みたいです。
おかげで残った私たちは忙しくて大変ですが・・・
なんとか生協で使っていってもらえそうな気がしてきたので、思い切ってひとつにする事にしました。

うちの生協はこだわり食材を扱っているところなので値段が若干高め、こういうご時世ではあきらかに利用が減り、厳しい状況です。
でも大きな組織だからお寿司屋さんよりは、安定しているかもしれませんね。

twitterの説明は、登録して始めてから読んだ方がわかりやすいかとv-410
1,2行でも気楽に呟けたり、人と絡めるのが気楽で楽しいですよv-426
中学野球小僧や、高校野球雑誌の編集者などと気楽に会話(twitter上で)できるのはtwitterならではだと思いますね~。
ブログにはないおもしろさがあります。
始めたら是非フォローしてくださいまし。
楽しみに待っておりますv-392
2010.10.04 22:44 | URL | ピッピ #oKuEIPyc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keimat29.blog5.fc2.com/tb.php/39-7930c805
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。