ミ☆雨のち晴れ☆彡
ブログでの皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています(^^)

横浜のイルミネーション

会社の社員旅行で横浜に行ってきました。
長年神奈川に住んでいるけれど私横浜という所は数えるほどしか行った事がないのだわ。
今回港の方の横浜に行ったのは14年ぶり!
お昼集合でキャノン・キャッツ・シアターで劇団四季の公演を観て、その後中華街を散策。
横浜観光して最後は豪華クルーズでバイキング!充実の1日でありました。
横浜はクリスマスのイルミネーションがとっても綺麗で良かったです

このツリーは曲に合わせてどんどん照明が変わっていって見ごたえがありました!
クリスマス・ツリー

マリンタワー!
こちらもどんどん色が変わっていって見ているだけで楽しい!
DSC_9435_convert_20101211154641.jpg


こちらは船のデッキの上から
DSC_9473_convert_20101211152354.jpg

DSC_9469_convert_20101211152545.jpg

豪華クルーズでのバイキングってなかなか出来ない経験!
もうすぐ多分退職だと思うのだけれど、いい思い出になりました!
ずっとこの会社に居たかったのだけれど・・・
なんと来年の秋に電話のセンターが札幌に移転するという事で私たちはバラバラになるのです。
私にとってはきっとこれが最初で最後の社員旅行となったのでした。

今回初めての夜景撮影でしたが
きょんさんのはじめての「ゆるかわ写真」レッスンの三脚無しでも夜景撮影の裏ワザの所を読んで、お勉強しました。

三脚無しでも夜景撮影!
・明るい(F値2.8以下)レンズを使う。
・絞りを開放(F値を最小)にする。
・iso感度を1600以上に上げる。


きょんさんの言われるとおりに、この3点を実行したら、シャッタースピードが速くなって結構上手くいきました!
しかしiso感度を上げると凄く画質悪くなるんですね。
そこで船の上から撮った画像は「paint.net」でノイズ除去しました。
あまりに綺麗になったのでびっくり!
お勧めのソフトです!
まだこれからクリスマス迄間があるし、もうちょっと他のイルミネーションも観に行ってみたいなぁ・・・
関連記事

Comment

イルミネーション綺麗ですね~
それに、豪華クルーズでのバイキング!
私も一度でいいから体験してみたいです。
私は20歳の時に一度だけ横浜に行った事があります。
「港が見下ろせる小高い公園~♪」ってオフコースの歌にある港の見える丘公園に行ってみたくて・・。
普通の公園で^^;・・・(こんなものか~)って思いましたよ(笑)
外人墓地や山下公園(赤い靴の女の子)や元町へ行った記憶はありますが、中華街へは行かなかったな・・・。
新浦・駒田・吉田・・・こちらもなかなか豪華メンバーじゃないですか!
結婚するにはやっぱりこちらの年代ですね(笑)
2010.12.11 20:08 | URL | しんごまま #- [edit]
子供の知っている選手が来て欲しい!
豪華クルーズのバイキング。
私も初めてだったので楽しみにしていたのですが
食事は動かない建物でした方がいいです!(笑)
外のデッキの上から夜景を眺めたのは気持ち良かったですけどね~!
横浜は恋人と来るのには素敵な場所が沢山あっていいです。
これからデートをする機会のある方々にはとってもお勧めの場所でした!(笑)

野球教室、今日は誰に教わったの?
って聞いたら
「左」って。
あぁ、駒田さんかい、ファーストだったもんな。
って息子たちにとっては名前も知らない方々だったのですよね。
駒田さんは私と同い年。
まさしく結婚するならちょうどいいかも、です(笑)
先週の少年野球の方は同じ場所で現役の松本、西村、脇谷、地元の高校出身の大田泰示さんなどが来られてました。
さぞかし子供たち(親も)喜んだでしょうねぇ・・・
2010.12.12 01:12 | URL | ピッピ #oKuEIPyc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keimat29.blog5.fc2.com/tb.php/44-18b34141
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。