ミ☆雨のち晴れ☆彡
ブログでの皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています(^^)

挫折も大切なはず(;-_-)

本日は市内の中学野球の準決勝&決勝戦の日でした。
少年野球の時もそうだったのだけど、毎年決勝戦はダブルヘッダーになるのです。
どこの中学もエース級の子は一人しかいないので大変なわけです。

今日の準決勝戦で対戦したピッチャーの子は、今大会1度もヒットを打たれていない投手。
悪い予感がしましたが・・・
やはりノーヒットノーランされてしまいましたぁ(>_<;)
そしてその投手は今日2試合に完投し、一人で15回を投げ切りました。
最後迄気迫のこもったピッチングで凄かったぁ!
今日のピッチャーは今まで対戦したピッチャーと全然違いましたね。
球が速い!速いだけでなく緩急つけて1番速い球を追い込んでから投げてくる。
ほとんどの子が打てなくて三振。
たまに打たれてもファールか内野ゴロ。
中学野球なのにアマチュアなのに魅せられてしまったなぁ・・・
貴重な経験のできた試合なのでありました。

たく蔵は今日はセンターの子が塁に出た時の代走として使われましたが・・・
代走って、これから走りますよ、という事を宣伝しているようなものなので厳しいと思う。
しかし単独スチールのサインが出れば何があっても走らなければならない。
前回の対戦相手は、とってもいいキャッチャーで見事にみんな刺されていたのだけれど、今回のキャッチャーは全然刺せない子だった。
走ったら必ず盗塁できる。
そう思っていたら・・・
牽制ではさまれてしまって盗塁失敗(・・;)
3年生に代わって、いつも出させて頂いているのに、前回に引き続き盗塁失敗に終わった。
試合終わってから先生に呼び出され、こっぴどく怒られ5厘狩りにする事にΣ( ̄ロ ̄lll)
5厘って頭グレーになるのね。
一休さんだわ(・・;)

バッティングの方も前回同様今回も見逃しの三振。
流石に反省したようで、帰ってからずっと兄と練習していた。
こういう挫折もこれからの彼には必要なのでしょう。
こんな事でもないと努力するようにならないものね・・・
明日は東海大相模中と練習試合。
なんとか挽回するように頑張って欲しいなぁ・・・
っていうか、使ってもらえるのか?

それにしてもうちの野球部は、毎年のことながらゴールデンウィークも休めないんだよね(~ヘ~;)
ま、私も仕事だからいいんだけどさ(-_-;)

という事で本日は中学の校庭の写真
チューリップ
中学の中庭

乙女椿
輝く乙女に

フリージア
DSC_2819.jpg


DSC_3971.jpg
関連記事

Comment

ピッピさんこんにちは^^
準決勝・・・残念でしたね。
それにしても今大会1本もヒットを打たれてない・・って凄いですね!!
代走ってホントに走るために出ていくわけだからね~厳しいですね(>_<)
うちの長男も代走要員だったので・・わかりますぅ・・。
うちの中学は顧問の先生が代わって、ガラッと雰囲気も変わりました^^
前の先生の事、不満だらけで・・・文字には表せないので書きませんが(笑)????な事ばかりだったので。
今はみんなノビノビと、普通の野球をしています。
練習試合を観に行くのも楽しくなりました^^
去年の1年間を返して~!!って感じですよ。
2011.05.04 16:11 | URL | しんごまま #- [edit]
うちのチームは3回戦迄5点以上取って来たチームでしたが
見事に今回は抑えられました。
ここの所優勝ばかりだったので、今回は凄くいい刺激になって逆に良かったんじゃないかな、なんて思っています。
失敗は、これからのいい経験になりますからね。
今回の投手、ヤクルトの由規に投げ方が似てると言ってました。
だから速いのかしらねぇ?

顧問の先生変わって良かったですね(^^)
うちは変わらなくて本当に良かったです。
今年1年でお別れかもしれないので、びしびしと鍛えてもらって多くの事を学んでいって欲しいと思っています(*・ω・)
2011.05.04 22:43 | URL | ピッピ #oKuEIPyc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keimat29.blog5.fc2.com/tb.php/58-3f66c121
