ミ☆雨のち晴れ☆彡
ブログでの皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています(^^)

市民選手権の準決勝&決勝戦

今週の日曜日、野球部の市民選手権が行われました。
本当は前日の土曜日だったのに雨の為順延。
予定通りだったら相模原球場で準決勝&決勝が行われるはずだったのに・・・
中学のグランドでの試合となってしまいました。
でもここの中学のアジサイとユリは咲いたばっかりで、とっても綺麗でした~♪
子供たちが試合前のノックをやっている間、私はアジサイ撮りに夢中!

DSC_6212.jpg

ガクアジサイっていうのも、間近で見ると素敵ですね~(^^)
これもアジサイ

色づき始めたアジサイ
色づき始め


野球の試合を見に来たついでにお花の撮影も楽しめて、とっても嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪
そして試合の結果ですが
準決勝の相手は昨年全国大会に出ている強豪チーム。
1回でいきなり満塁のピンチを0点に抑え
その裏ですぐ1点入ったものの、そのまま1-0で6回迄行った緊迫したゲーム。
しかし結果5-0で勝ちました!

そして、決勝戦の相手は優勝候補の相手が春の大会の県代表決定戦に出場の為、不戦勝となったチーム。
その為この日は我がチームだけがダブルヘッダーで相手は1試合だけな上に、いつも練習している自分達の中学が会場という、圧倒的有利な状況。
それなのに我がチームはこの試合も勝ちました!
エースの子は連投となりましたが、よく抑えました。凄いです!
結果2連覇です♪
まぁ、たくは代走に出てアウトになっただけですけどね~(ー。ー)
あの日以来盗塁するのが怖くなったそうです。
リードが小さかった・・・
いつになったら乗り越えられるのかしらねぇ・・・

試合終わってから撮ったユリ
DSC_6529.jpg
関連記事

Comment

二連覇!おめでとうございます^^

バッティングもピッチングもスランプってあるけど、足にはスランプはないから、足が早いって事は大きな武器なんですよ。
だから大丈夫!
自信を持ってV(^-^)V
2011.06.16 23:34 | URL | しんごまま #- [edit]
2連覇した後のチームを受け継ぐのが怖いです(^_^;)
しかも当然の事ながら今のチームはピッチャーとキャッチャーがいい。
たくは秋からそのどちらかをやる事が予想されているのですが比較されるのが可哀そうです・・・
これから先めちゃめちゃプレッシャーがかかります(>_<;)
楽しみと言えば楽しみですが・・・

盗塁はスランプではなく、慣れって事なんですかねぇ?
1回成功させれば変わるかと思うんですが、以外とメンタル弱いヤツなんだと知りました(・・;)
2011.06.17 09:23 | URL | ピッピ #oKuEIPyc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keimat29.blog5.fc2.com/tb.php/62-7de81b09
