ミ☆雨のち晴れ☆彡
ブログでの皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています(^^)

秋季大会終了

秋季大会が終わりました。
先週の試合も順調に勝ち、2日前の試合も9回迄0-0で特別ルール(ノーアウト満塁から始まる)の結果、サヨナラ勝ちで大いに盛り上がったのですが、本日の準決勝は1-0で負けた為、決勝戦には進めませんでした(>_<;)
私は昨年同様、集合写真を撮るつもりでレンズもいろいろ持って行って準備していたのですが、無駄な事となってしまいました。
優勝したチームの集合写真を撮影しているのを見るのは悔しかったですねぇ・・・

ところで本日の試合の相手の監督さんは、この間日ハムに1位指名された菅野君が中学1.2年の時の顧問でした。
そしてうちの監督さんが菅野君が3年生の時の顧問。
その後の試合で優勝したのが菅野君のいたチームです。
その菅野君の中学時代のチームメイトが、ドラフトの2日前に交通事故で亡くなっていたそうなので、菅野君にとってあの日は、ますます辛い日だったのでしょうねぇ・・・
私としては是非とも日ハムに入って欲しいのですが、今のところ厳しいみたいですね(>_<;)

この秋の大会、なにしろうちのチームは打てませんでした。
一試合平均ヒットは3本位じゃないでしょうか?
でも小学校時代に1度もピッチャー経験の無かったうちのエースが急成長!
厳しい冬のトレーニングを乗り越えれば、我がチームも春の大会には期待が持てそうです。
なにしろ今までの先輩たちのチームがとても強かったので、うちの学年の代も少しは近づける事ができてホッとしています。

ところで今日の公園球場は紅葉が綺麗でした~!
DSC_0195.jpg

これは別の日の公園の鴨
DSC_6364.jpg

秋バラも綺麗な季節になりましたね~♪
これは聖火というバラだそうです
DSC_6297.jpg

公式戦も終わったし、そろそろどこかに紅葉を撮りに行きたいなぁ・・・
関連記事

Comment

秋季大会お疲れさまでした。
なんか凄い監督さん同士の対戦ですね!!
神奈川・・・レベル高いんだろうな・・・
この冬の過ごし方で春に大きな差が出ますよね。
うちも頑張らないと!
落ち葉の写真もイイですね♪
2011.11.06 08:27 | URL | しんごまま #- [edit]
お疲れさまでした

まだまだ伸びしろのある子供ですから、この冬が勝負ですね!
サボれば置いていかれます。。。

秋を感じる写真ですね。素敵だゎー
2011.11.07 21:38 | URL | ぢゅん #- [edit]
しんごままさんへ
神奈川、というか相模原レベル高いかもしれませんね。
中学野球小僧にも書いてありましたが、今回の優勝したチームの監督さんはじめ、全国に連れていかれた監督さんが何人かいらっしゃいます。
そういう監督さんが市内にいらっしゃるとやはり他の監督さんも影響受けますしね。
何しろ毎日の練習の中身が濃いと思います。
だから短期間に子供たちが上達するのでしょう。
ピッチャーも守備も新チーム発足当時よりも本当に上手くなりました!
後はバッティングだけ!
今年は自分の子の代のせいか本当に勝ちたい、上に行きたい!という気持ちが強くなりました。
だってそうじゃなきゃ毎日の厳しい練習が報われないものね。
笑顔で最後を迎える為に、頑張って欲しいです!
2011.11.09 16:25 | URL | ピッピ #QpZ0B2z2 [edit]
ぢゅんさんへ
うちの監督さんは最初から春の大会で優勝を狙っていたようです。
だから秋の大会で3位は上出来だったのかも!
練習用ユニフォームにはみんな『全国優勝』か『全国制覇』の文字を書きました。
監督さんはどうしても全国に行きたいみたいです。
特にエースの子は兄が甲子園で投げているから、その思いは強いみたい。
来年は確か群馬でしたよね!
マジで行けたらいいなぁ・・・

紅葉は綺麗でいいですよね~♪
来週はイチョウ並木を撮って来ますよ~!
晴れるといいんだけど・・・
2011.11.09 16:35 | URL | ピッピ #oKuEIPyc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keimat29.blog5.fc2.com/tb.php/74-5057dfe2
