FC2ブログ

ミ☆雨のち晴れ☆彡
ブログでの皆さんとのコミュニケーションを楽しみにしています(^^)

野球部の新年会

先週の土曜日、野球部の新年会として顧問二人と共にみんなで集まりました。
うちの野球部はお店を経営している人がいるので、そちらを利用させて頂いたのですが、安い金額で時間も無制限でやってくださって本当に有りがたかったです(^^)
日頃グランドではめちゃめちゃ厳しい監督さんですがこの日はずっと笑顔!
グランドでの凄く厳しい姿は仮の姿で、本当はものすごく子供思いで楽しく可愛いらしい方なんだと思ってしまいました(*^^*)

前任校で菅野君を指導していたので、私はその話も凄く興味があったのですが、中学時代の彼はやっぱり他の子と違うと、こいつはプロに行くんだろうな、と思っていたそうです。
試合中のサインなどに対しても自分の考え方と違うと、どうしてそういうサインになったのかと聞いてきたり、まるでちゃんと野球を知っているか確かめられているようだったと。
おじいちゃんの貢さんは毎週来られていたそうです。
中学時代からハワイでゴルフしてたとか、やっぱり住む世界が違う人なんだな、と思いました。

飲み会の最後の挨拶で卒業した先輩父兄に、あなたは誤解されやすい性格だから、早い時期に飲み会をやって本当の性格を知ってもらった方がいいよ、と言われたと言ってましたが今回の飲み会で本当に印象が変わりました。
これからももっとコミュニケーションを取りながら私達もしっかりサポートしていこう、と思いました(^_-)-☆
それにしても通常部活の先生と夜に一緒に飲む事ってないらしい。
これは野球部の特徴なのかな?
次回の飲み会もとっても楽しみ(^^)
又優勝祝賀会と兼ねられるといいんだけど!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://keimat29.blog5.fc2.com/tb.php/85-4a553436
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。